極限のストレスに打ち勝つ方法

忙しくなってくると、健康管理が重要になってきます。そのネタをブログに書こうと思ったら既に書いていました。

トレーダーと健康管理

今回はストレスが極限に張り詰めている時ということにします。

随所で気を抜くというのは大事なことで、それが長期のパフォーマンス向上につながります。一方で忙しいながらも時間をなるべく作ってストレッチをしてみましょう。ストレッチも億劫だという方はふくらはぎを揉むだけでもいいかもしれません。ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれています。下半身の血液のポンプの役割を担っていますので、しっかり揉むことで血液循環がよくなります。

実は私、管理という言葉が好きで、やれ時間管理だとかドキュメント管理だとか健康管理だとか言っています。一般に管理好きは融通が効かず、無理をしてしまいがちで体を壊すという人が多いですが、そのような性格の方はアソビを作って心のゆとりを持ちましょう。

このアソビという用語も使ったことがあるなー、と思ったら案の定そうでした。

トレーダーのタイムアロケーション

所詮人生なんて暇つぶしです。適当にやればいいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。

詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。

ご要望はこちらで承ります。