2018年 新年の抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年が始まり新たな気持ちで活動をしていきます。新年の抱負は2点あります。

ひとつ目は、クリプトファンドの立ち上げです。とは言っても、法規制の目線でファンドを整備するのではなく、あくまで運用面できちんとした形にするという仕事です。完全なクローズド型で投資家も募集しません。リサーチ特化型ですが、とは言っても当然リターンを狙いながらのリサーチ費用を十分にカバーするようなファンドです。石ころにつまずきまくるファンドと言ってもいいかもしれません。そんな傷だらけファンドを運営していくのですが、だからこそ将来の成長・伸びしろが期待できるというものです。いまのだんかいではそこまで考えられないですが、まずは日々の泥臭い作業が待っているというところでしょう。コツコツやっていきます。

ふたつ目は、先日のブログでも紹介したように、グローバルな教養を身につけることです。恥ずかしいくらい中身が伴わないので、これもしっかりと身につける一年にしたいなと思っています。教養というのは、英語でeducationではないのですね。どちらかというとculturedという言葉の意味に近いかもしれません。しっかりやっていきます。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。