トレーダーと健康管理

トレーダーが実力を発揮するためには日々の健康管理がとても重要です。定期的な運動で血行をよくし、病気を寄せ付けない体をキープせねばなりません。

ストレスの対処法も大事です。適度なストレスは頭の回転を良くし、ストラテジーの改善にもつながります。しかし、過度のストレスを抱えていると感じた場合は、ちょっとサボる心持ちを持って下さい。

サボり過ぎてストレスが全く感じられない場合は、セミナーに行ったり、人に会ったりしてモチベーションを維持する機会を自分で作りましょう。

トレーディングはマラソンと同じです。決して短距離走ではありません。ペース配分を考えながら、状況が許せば適度な負荷を与え、きつい時には少しペースを落とすことも考えて、少しずつ前進していきましょう。

さて、本題とは関係ないですが読者様に提供できるサービスを常に考えています。私自身まだまだ未熟で何ができるのかわかっておりませんので、ご要望等も頂けましたら嬉しいです。

概要とサービス

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。