2012年1~3月期のヘッジファンド保有銘柄

「2012年1~3月期のベストヘッジファンド」という記事がありましたので紹介します。Meena Krishnamsetty氏は、良質なヘッジファンドの保有銘柄を自分でも持てば、よいリターンを得られるものだと提唱しています。S&P 500連動型のETF(SPY)が12.7%でした。ご存知のようにApple株が今も上昇トレンド継続中ですが、Apple株のみを持っていれば、ベンチマークのリターンを上回ることは実は簡単だったというのが2012年1~3月期でした。Apple株については、保有数を増やしているところはヘッジファンドのみならず機関投資家、Mutual Fund等幅広くなっており、これらに分散投資をしても実はApple株の保有比率は高いままという現象も起きていますのでご注意下さい。

以下は上位3位のヘッジファンドです。InsiderMonkeyのウェブサイト内でまとめられています。

 

King Street Capital

Fairholme (Fairx)

Cavalry Asset Management

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。