長期方針を見て、再考

今年初めに以下の長期方針のコラムにて、当ブログの今後の在り方を書いてみましたが、結局のところまた再考することにしました。
1、 ブログの目的が少し変わってきた
→相場と戦い始めました。
2、 時間がない
→時間がないというのはそもそもありえないです。時間優先順位が低いというだけです。ブログ更新よりも晩ご飯や雑誌を読むことに優先的に使っているだけです。頑張る気持ちがないと更新できないので、そういう意味では怠け者なんでしょうね。でも、頑張ります。ブログ更新は大切にしたいです。誤字脱字はやっぱり気にするほうなので自然体でいるほうがよいかなと思っています。

 

試行錯誤していったほうが人間らしく、そして何事も上達するのではないでしょうか。

 

 

長期方針 -当ブログの今後の在り方-
何かと長い間放置しているこのブログですが、閉鎖は致しません。というのも、情報発信するということは自分のためになるということが前提で、その点で自分本位なのは恐縮なのですが、読者の方がこのブログを見て下さって何か感じ取って下さるというのも、その存在意義があることだとも思っています。
このブログが続かない要因というのも随分明らかになってきていまして、今後の在り方を検討中です。以下の問題点を解消することがポイントかなと考えています。
1、ブログの目的が少し変わってきた
→システムトレードは主たる戦略であるということに変わりはないが、最新のトレーディングシステムの戦略を練っていないし、正直なところ、今は相場と戦っていない。女性の方が入りづらいのもあるのかなとも考えていますので、今後はもうちょっとクールな感覚で表現できればなーと思っています。
2、時間がない
いや、時間がないというのは言い訳ですが、いざ書くとなるとそれ相応の時間が費やされます。これは性格の問題もあり、例えばブログのような公開日記ではきちっとした文章で、誤字脱字なんてものはもっての他だというのが根底にあるかなのだと思います。ただ、この心理的ブレーキがブログ更新を鈍らせる一因でもありますので、今後はあまり気にせず出すべきだと思っています。間違いを気にせずにとにかく発信することが大事なのかなと思っています。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。