リアルトレーダーのインディケータ

「トレーディングシステム販売所」のパートナーとして、【特設】インディケータページでも紹介しておりますが、今月初めにEA販売の終了をアナウンスしております

実は今回、私の方からお話を持ちかけ無理を言ってお願いしたという節がありました。本来リアルトレーダーの方で、一緒に何か作りませんかということでお話が進んだのです。

世に出たものをきっかけとしてネットワークが広まればいいかなという考えでした。

開発者のお考えは以下のとおりです。

優位性を守る。
購入者の方のサポートをする。

もしかしたら、SPICA(スピカ)はインディケータなのでマーケットインパクトがないですから買えるかもですが、ストラテジーの販売を主とするよりは、どちらかというといかに我々トレーダーがマーケットに向き合えるかということが大事ですので、アイデアの洗練が重要です。よかったらお気軽にコンタクトしてみて下さい。

ちなみに有料だったのは開発技術に対するお礼、対価であり、かつただ乗りを防止することにありました。研鑽された技術が無料であるはずがないという考えです。

販売終了しておりますが、リンクは続けますし交流も続けます。リアルにトレードを行うというのはこういうものです。それぞれトレーダーが自分の武器を磨いて戦っている、そういうイメージでしょうか。マーケットに真摯に立ち向かっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。

詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。

ご要望はこちらで承ります。