忙しい ~優先順位の前後~

最近、特に忙しい。とは言っても、ゆっくりではないにしてもご飯を食べる時間はあり、コーヒーを飲む時間はありと別に時間がないわけではない。忙しくて時間がないという言い訳はよく言われますが、実はこれ優先順位が前後するだけの話。そう、人には満員電車に揺られたり、寝る前にちょっと面白そうなどうでもいいようなYahooのコラム(みんなのアンテナ)を読んだり、眠くて起きられずに布団の中で格闘したりという時間を最優先し、将来絶対に有益となるような勉強を後回しにしてプロジェクトと称したビットコイン関連のことなんか手を付けないといった癖があるのです。

このような癖があるというのは認識すべきであり、だからこそ本当に大事なことに目を向ける必要があるということです。当ブログも下手すれば後回しになるところでした。トレーディングですら後回しにする癖がありますが・・・だからこそ私はシステムトレーダーという枠組みにいるのでしょうが、自動化のストラテジーを走らせつつトレード技術は日々磨かないといけないなとは思っています。

とは言っても、忙しさの中に本当に優先すべきことは洗練されて押し出されるもので、だからこそ、その部分を大事にしていきたいと思います。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。