書評:数学は世界を変える あなたにとっての現代数学

ほとんど漫画に近い構成で、読むのに苦もないのですが、現代の人間活動の根源に関わるものであって新鮮でした。書いてあることは全て納得できることで、人間の思考体系全体が把握できるような気持ちにさせてくれます。このような本を小中高の学校教育のいずれかで導入するべきですが、平易な文章で書かれてあっても高度知識・教養を持ち合わせていないと理解できないかもしれませんので、小中高生にはひょっとすると難しいかもしれません。

少しでも興味ある方は是非一度手に取ってみて下さい。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。