努力するシステムトレーダー

システムトレードというのは実務から生み出された技法です。他人からの教えで方法論を学ぶことはできるかもしれませんが、収益力を身につけることはできません。つまり、独学のみがシステムトレードを体得する唯一の勉強方法となっています。

トレードに関しては、高学歴ではない天才トレーダーも中にはいますので、トレードに学歴は関係ないといわれていますが、これには誤解があります。トレードに学歴は関係ないのは事実ですが、学力は必要です。彼らは努力をせずに才能だけで天才トレーダーになったわけではなく、実戦での経験をもとに日々工夫をして相場に挑んでいます。

投資とビジネスは多少の違いはあれど似ている世界です。ビジネスの世界では学歴がなくとも成功している方がいますし、トレーディングの世界でも当てはまります。凡人であればなおさらですが、成功をするためには、しっかり勉強をして努力する以外に方法はないのです。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。