マーケット・ノート:2015年2月3日(火)

Markets & Events
・日経平均は続落。222円安の17335円で引け。豪中銀の予想外の利下げや本邦国債の入札が不調だったことを受けリスクオフの動き。
・ユーロは上昇。ギリシャが債務減免を取り下げたことを好感した。
・ダウは305ドル高。欧州株も高い。原油は53ドルに急回復。

EUR_Daily INDU_Daily CL_Daily

Idea
・セオリー通りだと原油が上がると株価は上がる。これはリスクオンの動きが加味されるため。原油が長期的に下落したことで、セオリー通りとなったのは正常に戻ったというべきだろうか。

コメントはいつでもお気軽にどうぞ。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。