ルーチンワークの重要性

トレーダーにとって日々のタスクをルーチン化することはとても重要です。まず、朝起きたらニュースのチェックとマーケットの動きのチェックです。ポジションを持っているようであれば含み損益の確認も大事ですね。

これらのチェックは効率的に素早く行いたいものです。
1,マーケット確認の時間を決めておく。
ある一定の時間帯を決めておくことで、昨日と何が違ったのか理解できます。どのマーケットを確認するかも決めておいた方がいいですね。

2,確認するニュースソース、サイトを絞りこむ。
だらだらとネットサーフィンしてしまう可能性があります。きっちりと数を守り効率よく情報収集しましょう。

これとは別に月間スケジュールや週間スケジュールが絡んできます。5月はもう月末にさしかかっています。6月は欧米企業の中間決算の締めということもありユーロドルのポジション整理が始まるなと少し意識するだけでもマーケットの見方が少し異なってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。

詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。

ご要望はこちらで承ります。