【私の本棚】もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたらを読んで

今日の本は・・・、すみません。トレード関連に全く関係ないものです。まあ、たまにはこんな本でも読んで頭をリラックスさせるのもいいのではないでしょうか。

元ネタをきっちり知っておいたほうが楽しめる作品で、元ネタの知識が怪しい!?私にとってはこれを機に元ネタに手を広げるのもありだなと思いました。

無理やりトレードに当てはめるとすれば、「型」というのが存在しそれは文豪たちがもっているもので、その手法をアレンジすることで面白いものが生まれるということ。カップ焼きそばというテーマに絞って、文豪の特徴を掴みそれを体系化する。伝説の相場師やトレーダーの手法の特徴を掴み、ポートフォリオ化するというのはオリジナリティにあふれる戦略が生まれるのも必至ではないでしょうか。

まあ、そんなことを考えず頭を空っぽにして読んでみて下さい。文豪のアレンジ版と思いきや「迷惑メール」もあってウケます。

もし文豪たちが カップ焼きそばの作り方を書いたら
Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。