酒田五法の赤三兵



酒田五法の三兵(赤三兵、黒三兵?)を各銘柄の5分足で検証したパターン分析の検証結果です。ギャップ(寄り&引け)の無い陽線の三本連続の継続パターンを抽出したシグナルを採用しました。TOPIX先物と日経225先物は目安として5000円分の手数料&スリッページを引きました。ガソリンはマイナス取引となっていますので、手数料&スリッページを引いていません。ガソリンは話になりませんが、TOPIX先物と日経225先物は分足をずらしてみたり、条件を変えたりしてみるとなかなか良いパフォーマンスになりそうな予感です。

TOPIX先物手数料&スリッページ(5000円)

日経225先物 手数料&スリッページ(5000円)

ガソリン 手数料&スリッページ(引いていません)

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。