マーケット・ノート:2015年1月7日(水)

最近、マーケット・ノートというのを更新しています。マーケットを研究し、今後のトレードのアイデア源泉として活用したく思います。なるべくシンプルにしているつもりです。
マーケット・ノートの考え方については後程まとめたいと思います。以下、参考に。

メイツ MEITS(Markets, Events, Idea, Trades, Self-search)
Markets, Events, Ideaは公開情報なので皆様と共有したく思います。Trades, Self-searchはプライベート情報で自分自身の記録として活用します。

Markets
・日経平均は小反発。TOPIXは続落。
・ダウは212ドルの上げ。シカゴ日経平均先物は17,000円を上回ってクローズ。
・ユーロ/ドルは約9年ぶりの安値。1.1800手前で下げ渋り。
・NY原油先物は反発。

Events
・FOMC議事録の公表。利上げの時期が遅れる可能性があると示唆。
・米12月のADP民間部門雇用者数が市場予想を上回る。

Idea
・昨日に続きダウは3ケタの変動だが、今回は上げ。
・利食いポイントは銘柄によって違い、市場変動によっても違うものである。→固定額はいかがなものか。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。