ビットコイン口座開設の進捗状況

ビットコインの値動きが激しくなってきています。先日もカフェでビットコインの話が聞こえてきたのですが徐々に浸透してきているというところでしょうか。長期では認知度が上がってくることからじりじりと上げるというところで、短期では下落という見方です。

特に短期下落の背景としては、中国政府のビットコインへの対応です。日本にとってはほとんど不要と言ってもいいくらいの仮想通貨ですが、特に自国通貨の信用不安や規制が厳しいところには確実にニーズが存在しています。

使い勝手をよくするためにbitFlyerで口座を開設しました。現時点で、国内では最大手でしょう。元々coincheckのアカウントは持っていましたのでこれでデュアル運用というところで、あとは海外口座との組み合わせです。しかし、口座開設は何かと面倒なところはあります。本人確認書類が少し面倒でした。

あとは登録がクリアすれば、クレジットカードで購入しようかと考えています。クレジットカードはポイントも加算されるので、すごくお得な買い方と思いますが、逆に言うとカード手数料が上乗せされているようであれば特にメリットはありません。「指定された購入金額には手数料が含まれています。」の文言は少々残念です。


bitFlyer 口座開設

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

様々な通貨で取引も可能ですが、くれぐれも通貨そのものが目新しいゆえに大崩れや爆上げといった波乱要素を秘めていることと、業者の信用リスクがあることは注意が必要です。お付き合いするうえでのリスク管理は徹底しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。

詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。

ご要望はこちらで承ります。