ニューラルネットワーク(トレーディングシステム)

ニューラルネットワーク・システムとは、マーケットに適合する変数をインプットし、中間層で計算を行い、そしてシグナルをアウトプットできるように構築されたシステムのことです。この種のシステムは、次回のシグナルが発信される直前に実際のデータと予測値のエラーが最小になるよう計算する、いわゆる自動最適化の特徴を持っています。随分昔ですが、話題となったYamaichi Fuzzy Fundというものがありました。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。