一週間の計は日曜にあり

土曜の朝までマーケットが開いていることから、トレーダーにとっては土曜日がデータ整理及びトレードログをまとめる日となります。

土曜は週末として一週間を振り返り反省する日です。そして、一週間の計画を立てるのは日曜の朝がベストです。勝ったにせよ負けたにせよ、日曜には先週の流れを引き継がずフレッシュな気持ちに切り替えて一週間を始めましょう。

土曜に目いっぱい遊ぶことも大事ですね。日経新聞をじっくり読むのも適していますが、土曜は反省、日曜は新規の戦略を組むという気持ちで読めばよいかもしれません。

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。