アップル 時価総額が1兆ドル – 時価総額比較 –

Appleの時価総額が1兆ドルに達する可能性が出てきました。1兆ドルに乗せれば史上初とのことです。ちなみに現在のアップルの時価総額も史上初を更新中です。インターネットが広まれば世界が標準化されると言われていましたが、実はそうではなかった。資本が一極集中してしまいました。
インターネットが広まれば、地方でもやっていけると期待されましたが、結局東京に人が集まってしまった。やっぱりリアルなコミュニケーションは何にも勝るということでしょうか。

さて、アップルの発行済み株式数は5.165Bです。
時価総額1,000Bに達するためには株価が193.6ドルになればいいという計算ですね。今は172.5ドルです。

時価総額について、トヨタは23,392十億円、任天堂は6,023十億円です。ドル換算すると205B、52Bです。ついでに仮想通貨全体の時価総額も掲載してみました。

あまり差がないと感じてしまいます。以下のリンクも参考にどうぞ。やはりアメリカ強しです。中国も実は強し。

世界時価総額ランキング2017 ― World Stock Market Capitalization …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。

詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。

ご要望はこちらで承ります。