ブログに貼られる広告(アフィリエイト)

0
90

他のブログを参考にすることはよくありますが、正直なところブログに貼られる広告(アフィリエイト)が邪魔です。

せっかくいい情報を発信してもアフィリエイトのせいで見た目が少しお下品になりますし、あまりに量が多すぎると、ああこっちが本心なのかなと感じてしまいます。そもそもがベタベタ貼られているサイトに有益な情報は一部を除いてほとんどないと言ってもいいかもしれません。

とは言っても、完全否定するものではありません。ブログ運営にはランニング費用がかかりますし、ブログ更新の労力としての人件費、そして有益な情報を発信する以上は+αの対価を得てもいいのではないかというのも自然な発想です。中には、完全にニーズにマッチした広告もありますし、広告すべてが悪いというわけではありません。やり過ぎはよくないということですね。

当ブログもどのような広告(アフィリエイト)がよいのかと思案しています。今日はブログ運営側の本音を少し書いてみましたが、このことを知らない読者は15年前と比べてほとんどいないわけで、今後はより一層の広告センスや発信情報の質が問われる時代になってきているのかなと考えます。


返事を書く(承認後反映)

Please enter your comment!
Please enter your name here

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.