テクノロジーマネジメント

熟練したシステムトレーダーを目指すには、きっちりとしたテクノロジーマネジメントを行う必要があります。テクノロジーマネジメントとは、トレードをする環境においてストレスがなく効率的に業務を行えるようなIT環境の整備を意味します。

トレードをする準備としては、パソコンを用意し、口座開設をして、入金をするわけですが、この初期段階の「パソコンを用意する」タイミングでトレード⇔レビューを円滑に行えるスペックのパソコンを用意しなくてはいけません。すなわち、トレード執行は当然としてその記録をするためにエクセルを使うというところまで考えます。

格安パソコンはおすすめしません。ノート型よりはデスクトップ型がおすすめで、場合によってはデュアルディスプレイも視野に入れるべきでしょう。このメインPCにアクセスできるようスマホやタブレットのアプリを整えれば、外出時にもすごく安心です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

ABOUTこの記事をかいた人

システック

当サイトは、システムトレードに関する専門的な知識、技術、経験を皆様と共有することで、真剣なトレーダーの方々にインスピレーション(アイデアの源泉)の供給をいたします。トレーダーの競争力強化に焦点をあて、トレーディングシステムの構築を目的としてその普及に貢献します。 詳細は「概要とサービス内容」をご覧下さい。 ご要望はこちらで承ります。